--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.15

[10/15] 6エンパ (#13)

 6エンパ13周目クリア記念。
「郭嘉で規律連合戦(※ただし名声ランダム)」が、やっと完結しましたのでプレー記録を記しておきます。…と、この記事を書き始めたのは7月頃です(たしか)
 バックナンバー(これまでのあらすじ)は、こちら

 こんな感じで始めた郭嘉さんの国(名声ランダム)、思えばクリアまでに1年近く(1年弱?)かかっているんだなあ。

 続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
06.06

[6/7] 7エンパ

 7エンパ情報来ましたねー!
 新キャラ(荀イクさん)(仮)がどんなキャラになるのか、色々妄想して楽しんでいるところです。
 しかし穏やか系美男にすると郭嘉と被るし、蒼天風アイヤーにすると陳宮と被るという…
 6エンパ荀イクがけっこう好きなので、冷徹な感じでも良いですよ。
 外見は美形になるとは思いますが、個人的には正統派文官風美中年(ヒゲ)が良いかなあ。
 ついに文官も無双する時代になったんだなあ…(何を今更)

 徐庶とは同郷で同僚かあ…。むそ8(だいぶ先だろうけど)で絡みあるかなあ?
 しかし全く絡まないと思ってた郭嘉や法正とも絡んでしまえるのが無双徐庶ですからねえ。
 無双に限らずですけれど、私の中の「徐庶」は、ほんとファンタジーな存在ですから。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.27

[4/27] 6エンパ (#15,#16)



 ※ 郭嘉さんの国は13周目でしたね…

 というわけで、「真・三國無双6 Empires」、まだまだ絶賛プレー中です。
 やっぱりエンパが楽しすぎてな……将星は物足りなくてな…

 続きはスクショで思い出す最近のプレー記録です。関興国と徐庶国。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
01.29

[1/29] ♪きゃらそん

. 三むそキャラソンCD(叡智)が届いたんで聴いてるんですが……
 ううう、買って良かったです……! ありがとうございました…
 http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/

続きを読む
Comment:0
2013
09.11

[9/11] 人気投票結果あれこれ

. 先日、公式サイトで"『真・三國無双7 猛将伝』発売記念 キャラクター人気投票"の結果発表がありまして。
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/charavote/
 まさかの…まさかの徐庶3位ですよ…(77人中)
 おわー。マジか…すげえ…

 いやあ、この投票に関しては、徐庶はTOP3どころかTOP10に入れるかも怪しい、と思っていたので。もしTOP10入りしたら祭ろう(無理っぽいけど…)と思っていたので。
 何がどうなって徐庶が3位に入っちゃったのかサッパリ不明なのですが、ええと、信じちゃって良いのですよね…?

続きを読む
Comment:0
2013
08.18

[8/18] 6エンパ #13 ~郭嘉で規律連合戦~

 まだまだ絶賛プレー中の無双6エンパ。
 13周目のプレーメモです。強キャラ強武器と噂の郭嘉さん(打球棍)で在野から始めてみました。
 武器・アイテム解放あり修羅。しばらく自軍8人縛り、そして初の試み「名声ランダム」

 
 とりあえず現状。曹操(青)・孫策(赤)・郭嘉(黄)の三国志状態になってます。
 覇天ムービーが陸遜、関羽、曹操だったので、「関羽大将軍か…。良かったね曹操様」とか思ってたのですが、良く見たら 陸遜が大将軍で関羽が軍師 だった件。

続きを読む
Comment:0
2013
03.17

[3/17] 真・三國無双7

 無双7、絶賛プレー中でございます。
 1日でも早くプレーしたかったので割高だったけど公式で予約しました。
 資料集は売り切れてたので諦めました(笑)

 徐庶を6エンパで前出したのはどーせ7での出番が少ないからでしょ…と思ってたのですが、
 真相は真逆だった件。(戦慄)
 私は昔っからの徐庶ファンなので、ストーリーはどうしても徐庶中心に追っちゃうのですが、
 ええ、泣きましたよ…。大変な泣きゲーでしたよ…

 ネタバレメモ置いておきます。ネタバレです。
 蜀IF→魏IF→呉 感想 (リアルタイムプレーメモ。超ネタバレ)
 ツイッターログ (ネタバレ度軽め)

 そして突然の、司馬懿の中の方の訃報…
 若すぎるよ…
 私は、無双司馬懿との付き合いは6エンパからなのですが、それでも相当ショックを受けたので、古くからのファンの皆様の気持ちを想うと…もう…(涙)

 あの高笑いが大好きです。
 演じて下さってありがとうございました。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。