--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.16

[2/16] 1.5次創作の話

Category: etc
 なんか 2/12 の一次創作語りで各方面(二方面)から反応いただきましてありがとうございます!
 しかも予想外だったのですが、
 「リィル成長イベント」
 についての各方面からの反応が…フフフ。
 これは語っちゃって良いってことですよね…? 語っちゃいますよ。


>「リィルの背が伸びるイベント」は大昔に考えてた構想なんですよね。なんだかんだでパーティが一時解散するのですが、1~2年後(?)に再会したときキリアさんがリィルに背を抜かされて軽くショックを受けるという…(笑)

 「大昔」と書きましたが、思い返してみると、これ、多分、元祖「四精霊の伝説」の構想です。
 四伝にも色々なヴァージョンがありまして。
 「元祖」は、ぶっちゃけ、今まで散々ブログやツイッターで語ってた、「時空の覇者」の「外伝」として書いてました。
 それにしても「時空の覇者」について大っぴらに語れる時代が来るなんて…!(感動)
 昨日、久しぶり(数年ぶり)にソレをざっと読み返してしまいました。

>昔書いてた1.5次創作を こんな時間まで読みふけってしまう…。過去の自分に吹きまくりです。たまたま聖剣持ってた少年少女たち(デューンたちの子孫?)が唐突にラ◯ナ城に迷い込んで復活した◯グナ神と対峙するはめになるお話。もうどこから突っ込めば…


 以下、「GBサガ3(時空の覇者)の世界観を借りてオリキャラたちが活躍(?)するRPG風ファンタジーを書いてみたよ(大昔に)」な語りです。
 ついてこれる方だけどうぞ!(笑)

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
02.12

[2/12] たまには一次創作語る

Category: etc


 えー。現在のツイッターアイコンは、戸倉(沢崎)の一次創作「四精霊の伝説」の主人公のひとり、キリアさん(何故か「さん」付け)の昔RPG風ドットアイコン、となっております。
 某らくがきページにもこっそり置いてあるアイコンです。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
02.07

[2/7] 過去の自分にツッコミを

Category: 時空の覇者
>こそこそと、大昔書いてたSaGa3二次創作ノートを取り出してみる。懐かしい…というか恥ずかしい。色々勘違いしてるし。すまない、「クロノス」を思いきり女性にしてた。しかもおおばばさまの孫になってる…。メルローズは商売人。ギルは気前が良い。…なんかもう、ネタが満載過ぎて。

 byついったー。
 というわけで、とんでもない核爆弾が発掘されたので、さすがについったーでは呟けないツッコミを呟く場をもうけてみました。

続きを読む
Comment:9  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。