--
--.--



2014
10.15

[10/15] 6エンパ (#13)

 6エンパ13周目クリア記念。
「郭嘉で規律連合戦(※ただし名声ランダム)」が、やっと完結しましたのでプレー記録を記しておきます。…と、この記事を書き始めたのは7月頃です(たしか)
 バックナンバー(これまでのあらすじ)は、こちら

 こんな感じで始めた郭嘉さんの国(名声ランダム)、思えばクリアまでに1年近く(1年弱?)かかっているんだなあ。

 続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
10.04

[10/4] はじめてのスマブラ for 3DS

Category: ゲーム
 先日、3DS(LL)とスマブラforを買いました。
 いよいよ私も3DSデビュウです♪ …もうじき新型が発売されますけれど。
 まあ、ぶっちゃけ携帯機でできるスマブラと聞いて。という感じで3DSに手を出したわけですが。
 数年前、「3DSとVita、どっちを先に買うことになるかなあ」と思いつつ、まさかのPSP2台目を買っていたことは良い思い出です。
 その流れで多分携帯機はVitaを先に買うことになるのかなと思っていたのですが。三國無双シリーズはVita寄りですし。
 けど無双は「大画面でプレーしてこそ」だと思ってるので。でも6エンパか7エンパがVitaに来たら買っちゃいそう。

 9月にLLを買うと、無料でソフトが1本DLできるのですが、ちょっと迷いましたがマリオカート7をDLしました。おお。今のマリカは空を飛んだり水中を走ったりできるのですね。3Dならではの表現がキレイ。
 そして驚きの下手さです。だるーんと走った自分のゴーストに本気で挑んで3連敗くらいしました。え? デフォルトゴーストのピーチ姫? 自分、安定の周回遅れで勝負にならんかったですよ♪

 Mii作りにハマってたらトモコレのほうをDLしてたかもしれません。Miiってオリキャラとか二次元キャラ作りづらいですよね…。髪の色的な意味で。

 続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
