--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
12.18

三国志10

Category: 光栄SLG
 WEB拍手、押して下さった方々ありがとうございます〜 (*^o^*) とこの場を借りてお礼を。

 …えーと。近況としてはついに買ってしまいました。三国志10ウィズパワーアップキット。@光栄(←私の中では永遠に漢字)
 数年ぶりの三国志の大波が来てるんですよ〜。ほとんど衝動買いだったのですが(ぇー)面白いです、三国志10。君主プレーではなく武将・軍師プレーができる。数年前にハマってた三国志8と同じスタイルですね。三国志9は君主プレーらしいのですが。
 三国志7は某軍師氏でプレー。育てすぎて武力が90台(MAXは100)になってしまった時点ではたと我に返り「これってどうなんよ…?」と冷めてしまう。貴方は高知力中武力のままでいて下さい。
 三国志8はとりあえず能力値に上限があるとわかってほっとする。当時は「蒼天航路」の影響でむしろ夏侯惇&曹操軍萌えだったので惇の娘(オリキャラ)でプレー。光栄三国志シリーズ初の中国統一を達成。
 そして三国志10。劉備仕官前の在野某軍師氏(顔グラがシリーズ中一番好み@新野でプレー。これが大ヒットだったのです。面白い…!! ちょこまかと敗戦&流浪を繰り返す軍師不在のりうびは確かにほっとけなかったです(某軍師氏としては)
 三国志10について語り倒したいのですが、ここ(モノブログ)でやっちゃって良いのかなあ。ものすごい暴走トークになりそうな予感。別館つくるか…。どうしよう。と思いつつとりあえず「三国志」カテゴリは追加してみたのですが。

 最近忙しい…。時間ない中せっせと三国志10をプレーする日々。(そして睡眠不足&さらに忙しく)
関連記事

トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/1-f323bbc9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。