--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.16

[9/16] 時空の覇者プレーメモ(1)

Category: 時空の覇者
 時空の覇者とか光の4戦士とか、自らの一次創作絡めつつ語ろうと思えば長々と語れるのですが、


 やっぱり自粛しときます…。

 というわけで、ナルルも楽しみだけど時空の覇者リメイク@DSが楽しみで仕方ない今日この頃。
 祝・発売決定記念、というか、発売待ち~、ということで、オリジナル時空の覇者をマイペースでプレーしてみようかと思いつきました。
 以下、マイペース過ぎるプレーメモです。ネタバレ有りです。

---

 主人公たち4人の名前は、
 トレヴァー、マリウシュ、カリン、ノスカル ©ギレルモ国
 にしようかと思ったのですが、やめてデフォルトのままでいくことにしました。
 …あー。ちなみに、某RPGをプルト地元民ネームつけてプレーしたことあります。けっこう面白かったです。

 オープニングバトル。もちろんメルローズからバトルアクスを借りパクします。
 OPってシンプルな中に色々詰め込まれてるんですよねー。良くできてるなあ。
 未来世界でボラージュとディオールって普通に話してるけど同世代くらいなのでしょうか?
 ステスロスの中はワクワクしますね。まだ何もできないけれど…。ステスロス内を無駄に歩き回ってから、フィールドへ。

 まず町に戻ってバトルトレーナーに直行。あ、ブリザド買い忘れたけどまあいっか。
 武器はデューンにバトルアクス(強奪品)、エスパー2人にバトルハンマー、シリューにロングソード。防具は面倒なので買いません(笑)
 思ってたよりさくさくレベル上がりますね。
 4人がLv3になったところで、魔法屋へ。ポルポルにブリザドとケアルを覚えさせる。
 ちなみにエスパー2人の役割分担は、
 ミルフィー → 主砲
 ポル → 攻撃と回復を状況に応じて
 でいこうかと。ミルフィーのほうが魔法攻撃力が高いので…。
 昔は素直に(?)ポルを攻撃役にしてましたけどね(笑)

 北の塔へ。シンプルなダンジョン。プロテスとかわのこてゲット。
 こてはミルフィーに。(贔屓)
 途中からバトルがめんどくなってきたのでエンカウント→ひたすら逃げる。
 最上階で無事ムオンゲット。穴にジャンピング飛び込みつつ帰る。
 塔を出たところで、Lvは全員5。

---

 …ってなところまでプレーしました。とりあえず今日はここまで。
 シンプルなモノクロRPGだけど、やっぱり面白いなあ。
 昔、夢中になって遊んでましたからね…。
 あー。これをカラーで遊べるなんて、楽しみ過ぎます…!!
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/127-67625c28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。