--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.23

[9/23] 時空の覇者メモ(4)

Category: 時空の覇者
 祝・リメイクPV公開~!な、第4回です。
 過去洞窟~現在ダーム。
 ネタバレ注意。興味ない方はスルーでお願いします。


---

 前回までのあらすじ。
 「いかん このままでは…」

 というわけで、ドグラ戦続き。倒れたデューンはAI×4を見守ることしかできず。
 AIたち、けっこう頑張ってくれました。ミルフィーやフレイヤが攻撃を食らいまくるものの、みんなで的確にケアルかけ合っちゃって…くそう。何故そのケアルを主人公にかけてくれない?
 そしてついに集中攻撃を食らいまくったミルフィーが倒れる。
 しかし残った3人で頑張り、ドグラを撃破。
 おおう。なんだ倒せるじゃないか。しかし2人死んでってのがなあ…
 …。リセット。変なところで完璧主義な私です。5人全員生き残って倒してやる。

 というわけで再戦。Lvは4人が9、フレイヤが10。
 ラウンド1。デューンは自分にプロテス。もう攻撃はAIたちに任せます。デューンはみんなを殺さないように動く。
 ちなみに、回復補助魔法については、人間が使ってもエスパーが使っても効果は同じなはずです。しかしMPは圧倒的にエスパーのほうが多いので、くそう、デューンがエスパーだったら良かったのに…。
 その後、デューンは ほとんど毎ターン、HP減った仲間にケアル。
 攻撃は仲間4人がエアロやらファイアやらヌンチャクやらサンダーやらで頑張ってくれて、見事、5人でドグラを撃破ー。
 お、けっこういけるじゃないか、おまかせ大作戦。初戦でデューンが死んだのは運が悪かっただけ? これが本来?

 ドグラ撃破後、歩いて洞窟を出て、歩いてイレムへ。
 おおばばさまからサモンげっと。
 あー、デューン、サモン覚えられないやー。今回はプロテス覚えちゃってるからな…というわけでシリューに覚えさせる。
 レイへ行ってトイレ…もとい、浄化マシンをゲット。
 初めてのサガ3は、弟がやってたのを横から眺めてたのですが、ステスロス内にトイレがあるのを見て「芸が細かいなー。ちゃんと水洗の音もするんだー」と感動してたのですが…。
 あ、でも本来の使い方は ちゃんと自力で悟りましたよ(笑)

 神殿(ステスロス)に戻り、トイレを設置し、現在サガ世界へワープ。
 デューンが勝手にフレイヤをギルに預けてしまう。あああ。フレイヤ使えるのに…もう少しパーティにいて欲しかったようー。

 そういやギル家で子ディオールと子ネメシスが寝てるのですが、わたし長い間、この2人を実の兄妹だと思ってましたよ…
 でもデューンたちも含めて みんなきょうだいのように育ったという設定なんですよね、きっと。

 ポルナレフとミルフィーの親とか…気になりますね…。リメイクでエピソード追加されないかなあ。

---

 YouTube にリメイクのPVがあったので! 貼っておきます。自分用。


関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/130-d690814a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。