--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.13

[3/13] 雑記

Category: 雑記

 定期的にギレルモ系地元民に会いたくなる病。(これはセカリア国ですが)

 こんなときですが、プルトコンテンツをアップしたら、複数の方にWEB拍手を押していただけたので、ありがとうございます。
 どなたかの気晴らしになったのでしたら、幸いです。

 オンラインのお知り合いさんで被災された方も何人かいらっしゃったようで…
 心よりお見舞い申し上げます。
 色々大変でしょうが、くじけず頑張って下さい。

 募金、節電、計画停電など、私も出来る限りのことをします。


 
 ちなみに、私、一応公務員だったりします。
 こういうときのための公務員だよなと、こういうときには思います。
 大変そうなことでも率先して引き受けるつもりで、頑張ります。


 ちなみに公務員(ってか私)の仕事の実態は…
 配属先や、事務屋か技術屋かにもよるでしょうが、

 ・もちろん定時で帰れるわけない
 ・サービス残業毎日数時間当たり前
 ・サービス休日出勤も、ここ半年くらいは当たり前
 ・正月大型連休はどこへ行ったのでしょう?(もちろん手当なんて出ません、休日は出勤してはいけないみたいだから)
 ・仕事が終わらずやむを得ず職場に泊まったら(ほぼ完撤)、バレて上司から怒られた
 ・どんなにできなくても「できない」って言っちゃいけないんだってさ
 ・労働基準法はどこへ…?

 愚痴っぽくなってしまいましたが(笑)、まあ、要するに頑張りましょうということで。
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/168-7b4acf1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。