--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.01

[5/1] キャブ周辺語り

Category: ワーネバ
 …タイトルで嫌な予感がした方は、さくっとスルーで。
 キャブってのは、もちろんギレルモ・セカリア・トレヴァー国の地元民キャブ=サンパイオのことです。


---

 とりあえずキャブ一家ファンの方々に捧げるセーブデータ。
 ダウンロード(wn2)
 例のセカリア国の494年10日のセーブデータです。PCリヨがジマ長なキャブと結婚する日の朝のデータです。
 キャブファンな方は、是非! キャブだけでなく、キャブの両親・弟妹との同居を体験してみて下さい~♪
 この家に養子入りして両親&祖父母との同居も楽しいですよ。


 しかしキャブって、家庭環境的には、だいぶ恵まれてると思う…。
 試しにキャブの同期たちについて調べてみると、

 コン=イーグル     父ベシー   (母キロ)    兄兄●
 アレック=サンパイオ  父クレイグ  母ミウラ   兄●妹
 キャブ=サンパイオ   父セルジオ  母プロベリア ●妹妹弟
 ガーネット=バイドラー 父ティモシー 母リブス   兄●
 フレンデ=バイドラー  父エドワード 母ミリヤナ  ●弟
 ナイダー=フェン    父ラシディ  母ロマンス  姉●弟弟
 リーン=ファースト   父トータル  母ジョリーン 兄●妹

 (●=本人、です。わかり辛くてすみません。)
 皆さんけっこう、若いうちに片親亡くしたりしてるんですよね…。
 キャブの両親、セルジオ&プロベリアが2人揃って平均寿命以上生きて、きょうだいもたくさんいて。
 …まあ、でも、遅かれ早かれ、両親との別れってのは、避けられないんですけどね…。
 うん。早いか遅いかの差、だけなのかもしれない。


 キャブの妹たち語り。
 バハラちゃんは、バーラちゃんと違って(笑)お兄ちゃん子じゃないイメージです。
 もちろん兄とは仲良しなんだけど、自立してて、しっかりしてるイメージ。(プロベリアさんに似たのかな)
 キャブの妹だけど、タラータちゃんの姉でもあるからね。
 メイン国ではシステム移住者と結婚してたのもあって、なんかそんなイメージなのです。

 タラータちゃんは、これもメイン国のイメージを引き摺ってるのですが、努力家というか、頑張り屋さんなイメージです。
 兄姉に甘えないというか。
 そして、これは妄想なのですが、密かに従兄のアーロさんに憧れてたのではないかと…。

 メイン国のタラータちゃんは、
 ジマ/リム所属で、
 良くアーロさんの応援に来ていて(笑)、
 自力で(ノーリセット・ノーサポートで)ジマ長にまで上りつめました。(アーロさん亡き後にね)
 彼女の頑張りには、本当、感動したなあ…。

 彼女、ラッキーと結婚したのですが、結婚が遅くて子供ができなかったのが、すっごく、切なかったです…。
 リム区西邸に、ジマ長服のタラータちゃんと、ラッキーと、2人きりで住んでて。
 ううう…。だからリム区邸宅のテーマソングを聞くと、切なくて泣けてくるんですよ…
 (「リヨとアナザー・セカリア国」493年30日参照)
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/181-00bad3b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。