--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.29

[9/29] メイ(浅桐芽衣)

Category: etc


 最近、すっごい久しぶりにペンタブを再使用し始めたのですが、
 そもそも、何故ペンタブを使わなくなっちゃったんだっけ? → ペンタブと Win7 の相性が壊滅的に悪かったから、でした。
 その後、色々調べて何とか「波紋」を消すことに成功したのですが、一度ブランク空けちゃうと なかなか戻れなくてねえ…

 消せるボールペン・フリクションボールを最近絶賛愛用中なのですが、
 プロの絵描きさんも下描きにフリクションボールを使っていると聞いて。
 …でも、フリクションボールを使ったからといって絵が上手くなるわけないのでした…(あたりまえ)
 まあ、消しくずを出さずに失敗線をざかざか消せるのは便利、かな。

 以下は一次創作トークです。


 知る人ぞ知る(?)浅桐芽衣さん。双子魔女の姉のほうです。

 ええと、「双子魔女」とは別の「ネタ」を思いついてしまったのが数ヶ月前。
 師匠と弟子もの。
 「師匠と弟子」といえば、私の中では長い間、大昔に考えた「シェインとアムル」だったのですが。
 性格悪い師匠と、反抗的な弟子。
 でも、最近思いついた「師匠と弟子」ものは、おバカな弟子が天然系師匠をひたすら慕ってる、というネタでした。
 死亡フラグを立てまくる師匠と、フラグブレイカーな弟子。
 弟子の名前はマナトと言います。多分これで決定。残念な感じの性格。

 浅桐芽衣関係ないやん、と思いきや、↑の師弟ものに、世話焼きツッコミ役として「メイ」を登場させたいなあ、と思っとりまして。
 あ、メイには双子の妹メル(芽留)がいるのですが、メイとメルは訳あって引き裂かれてる、って予定。メイはメルを探す(救う?)旅の途中で、師匠とマナトに出会います。

 このネタ、実は、突き詰めてくと、すっごい暗い話になっちゃいそうなのですが…
 まあ、そういう暗くて重い部分は上手く隠しつつ。ほのぼのボケツッコミ師弟ものを、脳内で少しずつ妄想している日々なのでした。
 作品として表に出せる日は来るのだろうか…。
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/223-ef0d1dfa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。