--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.10

[2/10] 6エンパ

 
 先日、PS3のゲーム画面の録画のやり方がわかったんで自分のプレーを録画してみたのですが…。徐庶君主で「初めての修羅」の最終戦。武器解放はしてないです。練習なしの一発撮りだったのですが…やっぱりこう(↑)なりますよね。空の旅たのしかったです(冷や汗)
 (字幕もつけて遊んでました)


 
 
 現在、6エンパは10周目をプレー中なのですが、↑に1~10周目の概要についてまとめてみました。
 今回の10周目は「いい加減徐庶さん以外と結婚しよう」と思って始めたのですが、まとめてみたら徐庶さんとは2回しか(しか?)結婚してなかったです。好きなキャラは操作したい派らしいです。
 それにしても、本当に無双初心者だったので「天国」から始めて良く「修羅」までいけたなあ、と(笑) キャラ萌えさえ有れば苦手なアクションゲーでも頑張れるのですね…。

 で、本題。
 撮ってみた動画「はじめての修羅」は8周目の最終戦です。
 1/3記事 の、一時撤退してしまったステージのリベンジ戦です。出撃メンバーも←と全く同じです。
 本当に練習なしの一発撮りで、直前まで迅雷剣使いを使ってたので撃剣のEXの存在とかすっかり忘れてまして…。

 
 
 こんな動画が撮れましたよっと。(一般公開予定は有りません)
 かろうじて撤退は避けられたのですが、またしても黄忠にやられました(笑)
 黄忠は徐庶が肉まんグルメレースやってる間に味方が倒してくれました…確か。
 一番情けなかったのが君主だったという。

 動画を見返してみると、プレー中には気付けなかった色々なことに気付けて面白いですね。
 黄忠の無双乱舞をマトモに食らってしまった理由は、直前に無駄に乱舞1を撃ってしまっていたから。以後気をつけよう…。
 あと金城鉄壁→大火計コンボを決めてくれた呂蒙さんマジ頼りになる。惚れた。
 陥穽、拠点火計でアシスト、そして最後にフルメンバーで敵本陣に突入するタイミングで団結発動してくれた郭嘉さんマジ愛の軍師。

 最近、こっそり徐庶&郭嘉コンビが楽しくて。同郷軍師コンビ。エンパならでは。
 郭嘉と組むと郭嘉が軍師してくれるので徐庶さんが遠慮無く「武」な面を発揮できる気がして良いコンビかな、と(笑)
 そして諸葛が…何故か1周目のときに義兄弟になったきり、なかなか味方として一緒に出撃できなくて。逆に敵の覇天ムービーが発生すると だいたい諸葛が敵軍師として出演してたりして。
 何だか脳内ではガチで戦場で戦う好敵手みたいな存在になってしまいました。
 まあ、これもエンパの醍醐味ですよね。
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/238-fab58e47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。