--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.11

[9/11] 人気投票結果あれこれ

. 先日、公式サイトで"『真・三國無双7 猛将伝』発売記念 キャラクター人気投票"の結果発表がありまして。
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/charavote/
 まさかの…まさかの徐庶3位ですよ…(77人中)
 おわー。マジか…すげえ…

 いやあ、この投票に関しては、徐庶はTOP3どころかTOP10に入れるかも怪しい、と思っていたので。もしTOP10入りしたら祭ろう(無理っぽいけど…)と思っていたので。
 何がどうなって徐庶が3位に入っちゃったのかサッパリ不明なのですが、ええと、信じちゃって良いのですよね…?


. 徐庶については10年以上前からずっとひっそりと愛でていたので全く客観的な人気度とか測れないのですが。
 ここで、無双7発売前の正月頃に無双6エンパを試遊した弟(曹魏スキー)のお言葉を思い出してみましょう。

「『徐庶』って、お前が思ってるよりもずっとずっと、好きだってヤツ多いから」

 ほう…?

 まあ、色々とタイミングが良かったんじゃないですかね…。今回の3位については。
 今回の投票は、77人のキャラの中から3人を選んで投票、ってシステムだったのですが。これが「1人」とか「5人」だったら、また違った結果になってたかもしれないし。
 「上位3名に新衣装」って告知がなかったら、また違った結果になってたかもしれないし。

 あとは「徐庶」がPC化したタイミングですよ。
 6エンパ発売前に7の楽進李典が発表されちゃったのは、まあ、アレでしたが(笑)
 ピン追加かつパッケージですからね…。他の主要キャラに申し訳ないくらい。(まあエンパだから許してもらえるかな?(笑)
 パッケージ効果は意外と大きかったんじゃないかな。(1位のちょうんも7のパッケージキャラですし、2位の元姫ちゃんも何かのパッケ飾ってませんでしたっけ。)

 だから、もう、次は無いと思っておきます。次の結果でTOP10落ちしたとしても、受け入れます…
 (猛将伝で活躍する展開が有るとは思えないしなあ)
 TOP10落ちしたらファンとして悲しむとは思いますが(なんで確定事項なの)、うん。3位は奇跡だったから仕方ないね。

■ 追記1

 それにしても「77人のキャラの中から3人を選んで投票」って無理ゲーでしょう普通に…
 魏呉蜀から1人ずつ選んだら終わっちゃいますよ。(晋もあるのに)
 5人、いや10人くらい選ばせて欲しかったです。
 私も悩みに悩みまして(笑) たかが1票で順位が上下するとは思いませんが、私の気持ちの問題です。

 で…。結局、△好きなキャラ ◎応援したいキャラって感じで優先して入れてしまいました。
 ごめん…本当にごめんなさい惇にい…(血涙)
 まあ、私が入れなくても大丈夫かなーというのもありまして。。。9位でしたねー。実はTOP10落ちも覚悟してたのですが全然大丈夫でしたね!! 9/77なら安定した人気キャラって言って良いと思います。ふう~

 私が入れたキャラは、3位と、30位台と、60位台でした♪ 私の選択は間違っていなかった(笑) 彼らに貴重な(?)一票を投じられて良かった…
 お遊びだし票割れてるだろうし順位は気にしませんよ~。
 上位キャラはファンが多いんだなあ、とは思いますが、下位=人気がない、嫌われキャラ、ってわけではないですからね。

■ 追記2

 ついったで徐庶が3位ってことを知ったとき、真っ先に出てきた言葉は「おめでとう」より「ありがとう」でした。
 ありがとう、というのは、もちろん無双スタッフ様に。声優の私市さんに。
 無双6無印時のPC化希望アンケートでは、忘れもしない、徐庶7位だったんですよ。(ちなみに「蜀」部門では1位)
 これは…(微妙な順位だな)…徐庶がPC化するくらいだったら、荀イクが、楽進が、魯粛が、陳宮がPC化するな。徐庶は軍師だし、万が一PC化されるとしても、当分先だろうなあ…
 と思っていた徐庶が。
 本当に無双スタッフ様が「徐庶」のことを理解して良キャラに仕上げて下さったんだなあ、と。
 感無量です…。
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。