--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.05

[1/5] 春の寝室でフィル兄さんが…(お題)

Category: 小話
お題でシーン描写練習【2択Ver】 http://shindanmaker.com/422649
書きor描きたいキャラ名を入力して下さい。複数(例:◯◯と××)やカプ名でもOK。お題が出てきたら、AかBどちらか(あるいは両方)を選んで、短文or絵でかいてみましょう。

【お題】春の寝室で/フィル兄さんが
A:寝ぼける or B:おびえる
シーンをかきましょう。

→ 敢えて「おびえる」を選択。


---

 だいぶ暖かくなってきた。今までは毛布を二枚かけていたので微妙に重かったが、そろそろ毛布を一枚にしても良い頃だろうか。少しでも軽いほうが寝心地が良いに決まっている。そう思ってフィルは、ベッドの羽毛布団と青い毛布の間から、水色の毛布をずるずると引っぱり出した。
 すると、羽毛布団と水色の毛布の間から、見覚えのある「それ」が一緒に引っぱり出されてきて、ぽとりと床に落ちた。
「……あー……」
 フィルは抑揚のない叫び声を上げた。明るいオレンジ色の見覚えのある「それ」。冬のある日、フィルの兄エルザが大騒ぎをしていたのだ。
「わたしのお気に入りのハンカチがどこにも無い!!」と。
「なんでこんなところに……。もしかして冬の間中ずっとここに挟まってたのか? なんてこった……」
 フィルは天井を仰いだ。――もし、このことが姉にバレたら。フィルは急に寒気を感じて小さく震えた。

---

 お題でシーン描写練習です。練習です。サンプルです…!!
 春というより春の初めの頃なイメージ。まだまだ寒い。
関連記事
コメント
文中で「フィルの兄エルザ」となってますよ!
これエルザさんにばれたらただじゃ済まない気が(笑)
ていこくdot 2014.01.06 22:20 | 編集
!?! おわああ本当ですね~~(笑)
きっと兄さん寝ぼけてたんですよ…
ツッコミありがとうございました。せっかくなので修正せずに晒しものにしておきます…
戸倉/サキガミ(管理人)dot 2014.01.06 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。