--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.27

[4/27] 6エンパ (#15,#16)



 ※ 郭嘉さんの国は13周目でしたね…

 というわけで、「真・三國無双6 Empires」、まだまだ絶賛プレー中です。
 やっぱりエンパが楽しすぎてな……将星は物足りなくてな…

 続きはスクショで思い出す最近のプレー記録です。関興国と徐庶国。


CIMG1276s.jpg
↑6関興くんです。イケメン槍使い(※モブ)です。
トロフィー「俺だってできるんだ」狙いで。目指せ、皇帝!


CIMG1358hs.jpg
↑関興国、何だかんだで馬騰国と同盟を結んでたのですが。
いつぞやの戦い(侵攻戦だったかな)で、援軍に来てくれたのが馬超と馬岱だったという。胸熱。
しかも、ちょうど苦戦してるチームの側に現れてくれてな…。マジありがとう。

味方メンバーは相変わらずの8人縛りです。↑の関興軍の、西涼コンビ抜いた8人が固定メンバーです。
関興と甘寧と同門と魏軍師たちという、趣味全開なメンバー…


暫く関興くんプレーを楽しんでいたのですが、ある日、どうしても徐庶を動かしたい病が発症してしまい、16周目を開始(笑)
いや関興国で大将軍徐庶を動かしてみたりもしたのですがね…ヤツ「知略」タイプなのだもの…
(訳:無双ゲージが全然貯まりやしねえ)

シナリオは最強決定戦。PCは徐庶@蜀。修羅/武器解放あり/アイテム解放なし。
アイテム解放なし修羅って結構きっついのですが(私にとっては)、お金貯めてアイテム揃えて成長する楽しみがあるのでね。

修羅/最強武器/アイテム無しだと、自身が武勇Lv2/相手国がLv3~4くらいだと、侵攻戦も防衛戦も襲撃戦も、まず勝てません(私の腕だと) なので毎月、適当な国を襲撃して負けて(いや勝ちたいんですけどさ)コツコツ経験値を稼ぐ。
低Lvでも勝てる虎戦車ステージがほんと、救いのボーナスステージです。

つうわけで武勇Lv4になって「仁王立ち」を覚えてからが本番なわけで、先ほど初めて侵攻戦に参戦してみたのですが(中断セーブ中)、自分の身分「一般」なので味方7人しか居なくて、もちろん個別指示なんてできず、相手は8人+増援2人なわけで、ええとこれ、勝てるんですかこの戦…?


CIMG1560s.jpg
↑…とか思いながら中断セーブから再開して(今日)、無事、勝てました。初めての侵攻戦での勝利!
しかも味方メンバーとの連携もばっちりで、誰も撤退せずに勝てました。あー満足。
毎回こういう勝ち方ができれば最高なのですけれどね…


たぶん続きます。(スクショがまだあるので)
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/264-ea8cf2bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
