--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.15

[10/15] 6エンパ (#13)

 6エンパ13周目クリア記念。
「郭嘉で規律連合戦(※ただし名声ランダム)」が、やっと完結しましたのでプレー記録を記しておきます。…と、この記事を書き始めたのは7月頃です(たしか)
 バックナンバー(これまでのあらすじ)は、こちら

 こんな感じで始めた郭嘉さんの国(名声ランダム)、思えばクリアまでに1年近く(1年弱?)かかっているんだなあ。

 
 一応、「あえて」サッサとクリアせずに引き伸ばし引き伸ばしプレイしてたのですよね…


 自分流、6エンパで縛って楽しむ遊び方。
・難易度は「修羅」一択。せっかくなので最高難易度で!(ただしPCの名声は武勇)
・PCが君主の場合は、自軍武将は君主含めて(基本)8人。つまり、毎戦毎戦、固定メンバー(8人)で出撃します。
 …実は郭嘉さん帝国は9人だったりするのですが…出撃メンバー8人+嫁枠(げんきちゃん)ってことで、ひとつ、よろしくお願いします。

・最近は「個別指示禁止」縛りを加えました。身分一般から大将軍に出世しても(配下プレー時)、君主プレー時も、味方武将に一切指示は出しません。難易度が一気に跳ね上がりますが、まあ、意外と何とかなるので…。「面白さ」優先で。


CIMG1958hs.jpg
 というわけで。(?) 何だかんだで いよいよLAST WARですよ。
 …つうか何故曹操様は、そこに首都を置いちゃったのですかね…。リーチですよ。4都市一挙総取りしちゃいますよ。


CIMG1964+s.jpg
 と、意気揚々と曹操国に攻めこんでみたら、戦場がほぼ真っ赤で焦る郭嘉軍。


CIMG1982s.jpg
 それでも頑張って順調に攻め上がりました。しかし気が付いたら、味方の将軍たちが次々と敗走し、残っているのは軍師たちのみ…
 (淵さんは本陣番です。)
 敵さんたち(フル兵力だった)は、倒しても倒しても何度でも復活してくる勢いだったので、めんどくさくなって郭嘉軍は一時撤退することに。


CIMG1984+s.jpg
 ↑敵国


CIMG1986+s.jpg
 ↑味方国
 味方軍、かなりボロボロの状態でしたが、敵国もボロボロだったので次の次の月くらいに攻め込んで、無事、曹操国を滅ぼすことができました。


 大将軍・君主・軍師でイベントを再生して記念撮影♪
 こうして並べてみると……デフォ6郭嘉と青徐庶のカラーコンセプトがほぼ一致してることがわかってしまう……(そして腰紐も似てる)
 これは偶然なのか、それとも。

 郭嘉さんの衣装は7も良いと思うけど6のも好きです。
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/266-dd3187f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
