--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09.06

[9/6] PSPのさらに有効活用

Category: ワーネバ
 先日、実家に帰ったときに驚きの新事実が発覚。
 PSP版ワーネバ「オルルド&プルト」発売中ですと?!
 …すみません、全力で買いに行きました。朱紅? それはそれ、これはこれです。
 もうPSPワーネバは発売されたら即買おうと思っていたのですよ。8月末まで気付かなかったなんて何事ー…!(4月発売予定だったのが延期になって、6月発売を見逃してしまったのですね…)

 朱紅(ストーリー系RPG)とワーネバ(生活系SLG)は全くジャンルが違うゲームなので平行プレーできる!と思って買ったのですが、すみません、やっぱり新作(プルト)にどっぷりです。
 でも絶対に、いずれ朱紅にも戻ってきます。

 PSPワーネバは、オルルド王国とプルト共和国の2本立てです。
 どっちかというとプルト目当てで買いました。プルトはプレーしたことなかったのです。
 オルルド(Win版)にハマってた頃、プルト(PS版)サイト巡りをして「プルト面白そう~」とずっと思っていたのですが、ようやくプレーできましたよ~。
 いやあ。やっぱり面白いです。プルト。でもオルルドも面白かったので、オルルド → プルトとプレーするのがオススメです。両方違う良さがあります。でもやっぱりシステムはプルトのほうが便利なので、プルト → オルルドは不便さに目がいってしまうのではないかなあ…と、余計な心配をしてみる。

 しかしホント、ワーネバって良くできたゲームだなあ…。深い。深すぎる。

関連記事

トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/27-787e6849
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。