--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
11.22

[11/22] プルトらくがき

Category: オリキャラ@WN


 手抜きラクガキと共にプルト&オリキャラについてダラダラ語ろうの自己満足コーナーです。
 11/10らくがき の後日談のような感じ。


 ↑はリィル=ルビアン君(オリキャラ)です。元ネタが水の術使いなのでミダ/リム所属。
 リィルは、コーク/バハなバート=アルツと共に送り込まれた地元民姓キラー(嘘。洒落にならんよ)移住者なのですが、その後の2人は…
 2人とも無事、お嫁さんゲットできました! おめでとう! 子供も2人ずつ生まれました!
 結婚相手とか、子供の名前とかについては、「黒の港」の「国勢調査516」で語っておきました。2ページ目です。
 スズチVSタチバナの姓合戦(?)の結末についても、「国勢調査516」のどこかで語ってあります。

 そういえば↑のラクガキの服なのですが、ついに、プルトの「服」の公式資料を手に入れました! プルトの公式ガイドがブクオフに置いてあったのです♪ 保存状況はあまりよろしくありませんでしたが、公式イラストは嬉しかった! 議員服とか子供服とか水着とか、参考になりますー。
 水着…いつか描きたいような。でも誰で描けというのだ…。

 国勢調査516を見ていただければわかりますが、只今4代目です。すごい、こんなに続くなんてびっくり。
 ですがやめられないのですよ…。初代や地元民たちは亡くなってしまっているのに、2代目の活躍や、3代目の活躍や、あのカップル進展しろとか、あの夫婦の子供はどっち似だ?とか、何年たっても先が気になる。
 つくづく凄いゲームですねえ…、プルト。
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/32-12715777
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。