--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06.18

[6/18] 政権交代

Category: ワーネバ


 507年・年末。アーロ議長、まさかの不信任を食らうの巻。

 …ええと。以下の記事には、ものっすごいネタバレ(寿命とかの)を含みますので閲覧注意です。

ワールド・ネバーランド2 ~ プルト共和国物語 ~ ©althi Inc.


 
 ちなみにこのデータはPCの子供たちの顔を見たくて早送りで進めたパラレルデータです。プレー記書いてる本編データではありません。一応。
 でもなあ…ちょっと気になってた「507年に何が起こるか」を知っちゃったからな…本編データ進めるモチベーションが…。

 話を戻しまして。
 上のスクショのヒント(?)はズバリ、ミダナァム席です。…まあ、オレンジプレートなのでバレバレなのですが。

 それは507年7日に起こりました。



 ?!
 ホレスちゃんの娘・セレスちゃんは?!
 …ってことになるのですね…。ダラーさんより先にホレスちゃんが亡くなっちゃうと…!
 ってことを諸事情により予想してたので、ダラーさんを数日延命してあります。
 (ちなみにホレスちゃんの喪が明けてない=家系図途切れてなくても、でした)



 議長不在の襲名披露…ってか議長がミダナァムを兼ねてる(ってかミダナァムが議長を兼ねてる?)襲名披露。



 7代目ミダナァムな議長さん。
 そしてアーロの長子・セルジュ(PCの旦那)がミダナァム代理に就任しました。

 …冷静に考えるとナァム議長がどうのってより、まずミダナァムなアーロさんってのがおかしいと思います。
 ダラー&ミウラの再婚の伏線(?)が、まさかこんな形で回収されるとは思いませんでした(笑)
 (ファリド&ミウラの再婚ならわかるのですが)

 ショルグ変えを食らったアーロさんはジマAからミダCに落っこちました。
 セルジュやリランとの父子対決、見れると良いな。

 ちなみにアーロ議長の後を継いだのはマキャヴェリ=ミューレ議長でした。ちょっとびっくり。
 この年のDD杯で優勝したのがマキャヴェリだったんですよねー。ってかこの国、DD杯での人間側の勝率、良すぎです。(507年現在で5勝1敗)

関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/47-1eef6ae6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。