--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.04

[7/4] リクロ=サンパイオ(再)

Category: ワーネバ落描


 カラー版リクロ兄ちゃん。メイン国のキャブ&リヨの第1子です。
 夢はショルグ長。武闘派。
 リヨ母さんの「仕事も武術も頑張るぞ」な性格を受け継いでしまったので、かなりの訓練魔です(笑)


 ミスタープルトになったり、色々あって、最終的には(←)コン&ローナの第1子・ムーリャン=フェンとくっつきました。
 結婚しても「サンパイオ」姓を継いだ、偉い長男。(中の人は絶対「フェン」になると思ってたのに) …おかげでメイン国、「フェン」が絶えましたけどね…。
 わりと長生きで、国出しPCアキ=アサカ亡き後、議長に就任しました。
 負けず嫌い議長(笑)

 最後まで(リヨさんから受け継いだ)積極的な性格を貫きました。
 ミダ技オンリーになっちゃったので、ナイター、ミダ杯以外は意外と弱かったですけどね…。ナイター優勝回数は弟・カイリ(元2代目PC)に負けてたりします。
 でも死ぬまでミダAリーガーだったな。議長になるまでミダ長も解任されたことなかったし。

 当時は信心深い性格が良い性格だと思ってたので、リクロが積極的で訓練魔だったことに心を痛めていたのですが、今思えば、そんな生き方を貫いたリクロ伯父さん(ビビアン視点)は、父カイリとはまた違ったかっこ良さがありました。
 訓練魔は今思えば貴重な存在だったよなあ。今のメイン国は、システム移住者選定&まじめに優しく教育のお陰で、訓練魔さん、絶えちゃってるかも…。(高齢システムさん除いて)

 システム移住者さんはある時期から「選定する」ってことを覚えてしまったので、初期に入国したシステム移住者たちのうち、メイン国に定着したのは、以下の3名。

 ストリーチェ=レビア 積極的で冷たい怠け者。
 アムラーム=アルバレス 積極的で優しい怠け者。
 タラータ=キチノフ 積極的で冷たい働き者。

 それぞれバハラ、クレタ、ティジャニと結婚して、順調にレビア、アルバレス、キチノフ姓を繁栄させています。
 当初はアムラーム氏やタラータさんが苦手だったのですが、今となっては、3人とも、
 入国してきてくれて、ありがとう。
 な、存在です。

 結論。
 やっぱり色々な性格のNPCがいたほうが、面白い。

 …というわけで、活発国の今後をどうしようか、考え中です…。
関連記事
トラックバックURL
http://pqjp.blog.fc2.com/tb.php/51-0d78b617
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。